• 教えたい!簡単手作りプリン【プリン★レシピ】
  • スマイルギャラリー 喫茶ぷりん
  • 無料会員登録
  • お問い合わせ

国際プリン協会は新たなステージに挑戦します

2013年6月末…私の手作りのHPと無料ブログだけでスタートした「プリン好き」のための任意団体である『国際プリン協会』。

その日から広告も宣伝も一切ない状態で運営してきたプリン協会ですが、2015年に入ってからは少しずつメディアからの取材や出演オファーが増え、雑誌やラジオ、テレビ等にも取り上げられるようになりました。

会員数もいつの間にか600名近くに増え、Facebookページも自然に1000件を超え、日々日々認定試験の受験者は増え続けています。
今日現在の認定プリンシパル・プリマドンナは287名、プリン検定3級合格者数42名に。

また、全国には会員さんの有志が自主的に立ち上げた支部が誕生!宮城県支部に始まり、その後兵庫県、神奈川県、静岡県、そして先日は青森県支部も立ち上がることに♪

そして、創設時からずっと賛同し応援し続けてきてくれたコアメンバー達は、変わることなく、むしろより一層の情熱を持って活動をサポートしてくれています。
イベント時には駆け付けてくれて、メディアの取材にも力を貸して下さり、ひと声かけるだけでプリンに関することならどんなことでも実現する土壌が整って参りました!

しかしながら、少しずつ会員さんが増えて協会として多少なりとも注目を頂く様になったことで、私一人の小さな力と予算のない中での活動にも限界を感じ、日々の業務も追いつかない状況となってきてしまいました。
仕事と主婦業、そして子育てをしながらの協会運営で、なかなか様々な企画、たくさんの皆様の想いが実現できないジレンマも感じていました。

2015年はチャレンジ、変革の年でもあります。
ここで挑戦しなかったらずっと趣味や同好会レベルで終わってしまう。
これからもっともっとプリン好きの皆さまのご期待に応えたい!

そこで、協会はチャレンジすることを決めました。

今後日本全国での活動へ、そして世界での活動を目指すために、国際プリン協会はいよいよ次のステージを目指すことにしました。

プリンでできることは山ほどあります!叶えたいプランがいっぱいです♪
プリンで日本中、世界中の人々をワクワクさせることができるはず。幸せな気持ちや笑顔が広がるはず。
日本のプリンが世界をまるくする、と心から信じて、さらに大きなフィールドに挑戦します!

近日、国際プリン協会はクラウドファンディングの「READY FOR」にて、新たなプロジェクトをスタートします。かなり大きな挑戦となります。
⇒ https://readyfor.jp/projects/purin
(詳細内容はプロジェクトスタート後の発表となります)

「国際プリン協会」というコンセプトに共感をして下さる皆様、プリン好きな皆様、日本のプリンを世界に広めたいプリン屋さんやプリン職人さん…。これからも本質は変わることなく、楽しくユーモアを忘れず、幸せの象徴であるプリンで、人と人とが繋がる活動を進めていきます。これを機にたくさんの方に協会を知って頂けたら嬉しいです。

また、会員の皆様❤︎認定プリンシパル、プリマドンナの皆様❤︎
会員だからこその楽しさをもっともっと感じて頂けるような活動をこれから実現していくために…。
ぜひ今回の挑戦を応援し広めて下さいませんか?
そしてこれからのプリン協会にどうぞご期待下さい。

というわけで、プロジェクトがスタートしましたら、改めてお知らせしますので周りのお友達にもシェア頂けましたら幸いです。

あたたかいご支援どうぞよろしくお願いします^_−☆

長文、最後までお読みくださりありがとうございました❤︎

 

トップ